寝たい。が、これだけは…。

…と、夜中頑張って更新しようと奮闘し、力尽きました市場です。
『島津の疾風』稽古東京組は今週から夕方からの稽古になりました。
先週は毎日昼夜8時間半稽古だったので、体力がもたんとひぃひぃ言っていましたが、だいぶ、気持ちにも余裕がでてきました。筋肉痛も回復だぃっ
 
 
 
武将隊の半分が岐阜でパフォーマンスのお仕事があるため、現在は少し人数が欠けた状態で稽古しています。
 
毎日、緑川氏によって新しいページが配られ、
読み合わせし、動きをつけ、何回も繰り返し、体に染み込ませる作業。
 
 
 
昨日は、主人公とその仲間たちが初めて出会うシーンを中心に稽古しましたよ
ラストシーンから先に稽古をしているから、ふむふむと、参考になることがいっぱいです
まだまだ発展途上ですが、面白くなる予感むんむん
そしてカッコイイ。
 
 
 
この出会いもろもろシーン。
観せ方というか、説明の仕方というか・・・(今までの)キューブリックっぽくない感じだから、やっている側としては不思議で、新鮮で。
自分たちも新しい道を切り開いていくようで、すごくわくわくします。
 
 
東京での稽古も残りわずか。
どれだけ蓄えをもっていけるかが勝負です。
 
 
 
昨日は稽古開始前に、メイク合わせも行いました
役者に衣裳に子育てにと多忙な奥山嬢の助っ人に、矢野あずささんが登場!
何と!岐阜本番も、あずあずがサポートしてくれることに
 
ありがとう!!!
普段はめちゃカッコイイ!ダンサー(芝居もうまいっ!)さんである彼女。
わたしたちもとても心強い
 
帰り道は、いつも行きつけの隠れ家にて、あずあずを囲む会をひらきました
 
 
手前センターの女子があずあず
その他疲れ顔の出演者たち(笑)
今日もこれから稽古です☆