うちごはん。

今日はひとりでうちごはん
 
 
ずっとバタバタ忙しかったからできていなかった、自炊を久しぶりに
 
 
 
お味噌汁にカボチャを入れてみました
それにしても、最近のお味噌は便利になりましたね
 
 
漉して溶かさなくてもいいように、ペットボトルに液状になった味噌が入ってるものが売っているんですよ〜
わたしみたいなざっくりさんにぴったり(笑)
 
 
 
大根おろしまで作って、ポン酢で食べる豚しゃぶも作ってみたのだけど…カセットコンロを持っていない故…お湯がぬるくなる度にガスレンジまでお鍋を持っていって沸騰させ、お部屋に持ってきてしゃぶしゃぶして、また沸騰させ、しゃぶしゃぶして…
と、落ち着かない食べ方をしました
 
 
 
ガスコンロ…。恋しや