暴挙に出た帰ってきたキューピッドガールズ。


皆様こんばんは!
雪、積もってますねぇ。
雪を見てはしゃいでいたあの頃は一体どこへ行ってしまったというのか・・・。
明日履いていく靴を心配する市場です。

22日はキラキラ橘商店街で朝市が行われました!
朝市といえば、我々『帰ってきたキューピッドガールズ』清掃部隊出動の日!!
その様子を断片のみご紹介(笑)


7時、橘館集合。
お店の人のかけ声、近所の人と出会って挨拶。商店街は早くも活気の良い声が飛び交っていました。
先に来ていたメンバーは、向かいの【鳥正】さんの「あったか肉団子スープ」で
早めの朝食♪
朝市のときは容器に入れてくださるので、その場で食べられるのです♪


しかし生憎の雨。ガールズイベント初の雨。
歌って踊るイベントは、機材を守る為、中止になってしまいましたが
お掃除はやります!
こんなこともあろうかと、持参!雨合羽!!!
アイドル、なんでもアリです。
ミニスカの次は雨合羽が衣裳です。

勇ましく袖を通す、アイス市場。
しかし・・・・・



このところどころ見える点々は・・・・???






ガガーーーーー−−−−−ン!!!!!!!




かかかかカビてる・・・



雨合羽断念。



普通の姿で出動となりました。


トングとゴミ袋片手に、もくもくゴミ拾い!
少しずつ減ってはきているものの、まだまだ目立つ、街のゴミ。
雨で一番困るのは、タバコの吸い殻。
フニャケて非常に取りづらい〜(p_q)
ポイ捨て、ダメですよ〜!

空き缶の放置も、多いですね。
ノンノン!


中には朝市特有のゴミも。


ネギとか。
みかんの皮とか。
ネギとか。
大根の葉っぱとか。
ネギとか。
魚の背骨とか。
ネギとか。



何故ネギ落ちる!!!!!?!!!



落ちる瞬間にいつか遭遇できるのだろうか。



商店街の端から端まで掃除を終える頃には、雨足が強くなってきて、皆濡れた子犬のような姿に変身(笑)
しかし、朝市の楽しみ方はこれからだったりするのです。
8時頃、先着で、「100円券」というものが配られます!!
まさに、100円分のお買い物ができる、100円券。(朝市のみ有効)
これを使って、またお安く買い物ができちゃうんだから、奥様たちに大人気!!
行列を見つけたら100円券の配布待ちかもしれません。
前の方に聞いて、列に並んじゃいましょう♪


雨だろうが関係ない!私たちも奥様たちに混じって並んでゲットしました!
ゲットしたその足で、老舗和菓子屋の【さがみ庵】さんに直行!!!

100円券を使って、朝市名物☆炊きたて「お赤飯」を購入しました〜♪
そのままでも充分お安いのに、さらにお安くなっちゃうなんてっ!
勉強になりますm( _ _ )m


往路も復路も、お茶屋さんで温かいお茶をごちそうになりました。
豆腐屋さんから甘酒までごちそうになりました。

だんだん声をかけてくださる方が増えてきました。
本当に有り難いことです(泣)


井戸端会議も楽しく参加できますよ♪


朝市、心に染みます。

商店街が元気だと、集まってくる人たちも元気!
こういうコミュニティーってやっぱり大事だ。




この日の橘館では、墨田発復興支援プロジェクト【ガクつな】さんによる、マフラーや帽子、チョッキ等の販売も行われていました。

年末に墨田の商店街で集めた毛糸を使って、被災地の「自然の家かあちゃんクラブ」の方々が編んでくださったものなのだそうです。
売上金は全額、かあちゃんクラブの方にお渡しされるとのこと。
生憎の雨で商店街自体、いつもよりお客様の数が少なかったようですが、
たくさんの方に足を止めていただけたようです^^
学生さんたちの元気な呼び声も、商品の鮮やかな色も、素敵でしたよー!

29日も橘館で販売しているとのこと☆
ご興味持たれた方は是非^^足をお運びください♪




こんな流れで(?!)
せっかくだもん!やろうよ!!となったわけです。
帰ってきたキューピッドガールズ ツイッター新作上演!(※詳しくは22日のガールズツイッターつぶやき参照♪@Qupidgirls999)

1時間つぶやきほぼ独占!
じゃんけんに5分!
タイムラグマジック!
つぶやき規制で一人離脱&復活!
携帯充電不足という不測の事態!
新作部分に入ったとたんの強制終了!


大変お騒がせしました・・・


フォロワーさん激減するかと思いきや、まさかの増加。
有り難いことです。


雨が降ったら、ツイッター上演ですのでね。
皆様、土日、雨が降らないことを祈っていてください(笑)




この日のつぶやき会場となった【ペロケ】のスフレ、旨いぜよ☆