衰えてはならぬ!

どうも、いちばです。

今、ちょっとこ洒落た定食屋さん『黒川食堂』というところで晩ご飯を食べています。


お野菜たっぷり♪
健康に気を遣ったメニューがずらり並んでいます。
ご飯も数種類から選べるそうで、身体に良さそうなものを欲し、わたしはひじきご飯をチョイスしました〜。
あぁ家庭の味がする…。
実家のご飯を思い出します。


いつもだったらこれくらいの量、ペロリなのですが、ミストラル以来、食がどうも細くなったようで…最後の一口ずつがどうしても喉を通らず(p_q)
今、時間稼ぎしています(笑)


というのはですね。
ミストラルはとにかく走る舞台だったので、本番中は気持ち悪くなることを恐れ、固形物をほとんど食べられず(泣)
ポカリとか、ウィダーとか、プリンとか、そんな物ばかり摂っていたので、すっかり胃袋が小さくなってしまったようなのです。


嬉しいことのような、悲しいことのような。
これを無理して食べると、きっと胃袋は元の大きさに戻るのでしょう。
むむぅ。
もったいないおばけさんとにらめっこです。