慰安旅行 1

帰ってきたキューピッドガールズ慰安旅行in宮城県遠刈田温泉

公演の疲れを癒しに、再会を誓った遠刈田の皆さんに逢いに、この2日、3日と宮城県に行ってまいりました!







ホテルに向かう送迎バスが来るまで少し時間があったので、市内を観光することに♪
青葉城址を攻めました☆


お馴染みパネルコーナー♪


頭が全然合っていない・・・(悔)


運良く伊達武将隊さんのパフォーマンスが見られました♪




もう少し奥に進んで行くと、立派な神社があり

その脇には、戦争で異国の地でお水が飲めないまま命を落とされた方々の為につくられた、清らかな水場がありました。
平和とは、当たり前のようにあるものではないんだと、改めて気づかされます。


そして、すぐそばには震災の爪痕も・・・

わかりますか?


これが震災前の写真です。


いちばんてっぺんにあった像が、折れて落ちたままの状態でそこにありました。
今の姿です。
忘れてはいけない。目をそらしてはいけない。時をとめてはいけない。
強く強く胸に刻み込みました。


見晴らしの良い仙台城址。



伊達政宗さんの像がそこにあります。
シンボルがある、ということの心強さをこんなにも感じたことは未だかつてありませんでした。