バングラデシュ料理


今日はキラキラ橘商店街を飛び出して、錦糸町へ。
銭湯大好き☆すみだのアラサーアイドルが光栄にも、墨田浴場組合さんの会合にお招きいただき、ステージで歌と踊りを披露させていただきました!
厳かな会場にド緊張した我々ですが、あたたかい笑顔と拍手に包まれながら、無事ステージ終了。
路上パフォーマンスとはまたひと味もふた味も違う、貴重な経験でした。
なんといっても、今日の入場曲「なんてったってアイドル」でしたからね。攻撃的だわ〜w


せっかく錦糸町まで出てきたので、先月30日に行われていた「すみだバルウォーク」という食べ歩きイベントの残りチケットを使って、ガールズ+千ちゃんでランチに行ってきました!


ラーメンとか、ハンバーガーとか、居酒屋さんとかカフェとか、様々な選択ができる中、わたしたちがチョイスしたのはバングラデシュ料理!



カレーを食べよう!ナンを食べよう!わーい!
未知のバングラデシュ

錦糸町駅北口徒歩2、3分くらいのところにあるバングラデシュ レストラン『Basmati』(バスモティ)というお店に入りました♪

ランチだと通常もサラダ・ドリンク付きで700円前後で食べられる、リーズナブルなお店☆


それぞれ、好きなメニューを選んで食べ比べしました♪
野菜とかシーフードとかチキンとか全部美味しそうでしたが、わたしは日替わりランチをチョイス☆
チキンと豆のカレーでした。


見てください!このナンの大きさ!
カフェオレを比較対照に置いてみたり(※このカフェオレはメニューには含まれません)



リーダーやもぐたの顔と比べてみても、こんなに大きい。


食べきれるかしら・・・そんな心配ご無用ですぞ。
ミニサフランライスも付いているのですが、正直、ペロリです。
日本人好みの味付けにしてくださっているのかも。
美味しかったー!


食後のドリンクもチャイ、ラッシー、マンゴー、コーヒー
が選べて、特にチャイが美味しいです。


お店のママがとっても陽気で気さくな方なので、初めて来た感じがしない、アットホームなお店でした♪


食べログじゃあんまり評価されていないみたいだけれど、わたしたちは美味しくいただきました☆
好きでした〜☆
気になった方は、錦糸町へお越しの際は、是非行ってみてください♪



バングラデシュ レストラン『Basmati』(バスモティ)
11:00〜22:30
墨田区錦糸3-13-1
03-3621-0270