かんな祭り♪

毎月、決められたお題(テーマ)について、キューブリックメンバー全員が個人ブログでアツ〜く語る、
恒例お題ブログコーナーのお時間がやってまいりましたー!!

今月のお題は、『○○祭り!!』。
「Fight」「Fire」と続いてきたお題ブログ。公演間近ということで満を持して「祭り」をテーマにしちゃいました!

○○には劇団員の名前が入ります!
あの人が開催する祭りとは?!
さっそく想像してみましょー!



熟女による熟女のための、熟女だらけの『かんな祭り♪』
恐ろしい祭りです。


かんな祭り♪はのっけからハードです。
鳥が鳴き出す明け方5時から始まります。
身体が冷える、と言って、参加者全員に熱いお茶が振舞われます。


ときどき足で謎のビート(おそらく80年代のリズム)は刻むものの、
踊りもしなければ、神輿も担ぎません。

強いて言うなら、担ぐのはシェアした野菜たち、だろうか。
かんな祭りに朝市は欠かせません。
何故ならば主婦だから。
一盛をみんなで仲良く分配し、一週間分の献立を頭の中で考えます。
そのときの表情の真剣さときたら。
祭りを感じられる瞬間は、むしろここだけと言っても過言では無いだろう。

日常とどこが違うのかとツッコミが入りそうなこの祭りは早くも、お昼を前にクライマックスを迎えます。

目玉はなんといっても、
「水玉ファッションショー」だろう。

何故?!と思うような、同じ水玉ばかりを集めた彼女渾身のコレクションを、彼女自身が来て歩くショー。
紺と白が、また来た。
そう思うことなかれ。
水玉以外のアイテムも妙に主張してくる、こころがモヤモヤする、なんか、気になる。視覚に訴える恐ろしいショーなのである。
妖艶な笑みを浮かべ、不思議な歩行で迫ってくるその様は、一見の価値ありである!

化粧のノリが持たないため、かんな祭り♪が、お昼で終了になるのは有名な話である。


美魔女☆漢那さんのブログはこちら★
http://ameblo.jp/suppon-kanna/