今月のお題『もしも漢那さんが海賊だったら』


毎月、決められたお題(テーマ)について、
キューブリックメンバー全員が個人ブログでアツ〜く語る、
恒例お題ブログコーナー!!

今月のお題は、「もしも○○さん/くんが海賊だったら」。
3月23日のJTB×箱根海賊船×シアターキューブリック
富士山世界遺産登録記念イベント
『パイレーツ・オブ・ロワイヤルⅡ』で、箱根海賊船に、
どうやら海賊が出てくるようですよ。
シアターキューブリックメンバーがもしも海賊に生まれていたら……?
で、今月のお題、スタート!


もしも漢那さんが海賊だったら………


間違いなく、世界中の「水玉」を集める海賊ですね。
旗も、身に着けている服も、眼帯もドット柄!
「ドットの鬼が来たぞ〜!」と、港ではそれはそれは大騒ぎ!
その姿を見た者は瞬間、固まってしまうらしいです。


だけど、何が怖いかって、
ドットの鬼・漢那の親分は、値切りのプロだということ。
刀や暴力なんて使いません。
とことん会話で、交渉で、狙った獲物(ドット)を必ず手に入れます。

鏡に映る自分の姿を見て、チカチカして倒れることもしばしば。
だけど、やめられない!止まらない!ドット愛。



(写真:山村厳)
次はあなたの町にも現れるかもしれません………。




ドットの親分はいないかもしれませんが、海賊に会ってみたいなぁ〜
と思った方!
緑川さん脚本で、劇団員のみんなが出演している、屋外冒険ファンタジーは如何(*^_^*)?

興味のある方は是非、箱根まで♪遊びにいらしてくださいね!!
わたしも乗りたい〜!



2014年3月23日(日)
JTB×箱根海賊船×シアターキューブリック
富士山世界遺産登録記念イベント
『パイレーツ・オブ・ロワイヤルⅡ』


観て、歩いて、感じる、箱根海賊船で繰り広げられるRPG 演劇!
世界遺産・富士山の景観を独り占めしようと、芦ノ湖征服を狙う海賊「湯煙地獄」。
彼らの野望を砕くため、湖底に棲む九頭龍の神が覚醒する。
龍神はモモコという人間に姿を変え、勇敢に戦いを挑む!
観客は「海賊」と「龍神」の二つのチームに分かれ、船内を移動し、
湖畔のまちを歩きながら物語を楽しむRPG 型演劇。


◆詳細&チケット予約↓
http://opt.jtb.co.jp/kokunai_opt/p/p1016128/


私のことは、大沼くんが書いてくれたみたいです〜。HPからチェックしてみてください☆

▼▽シアターキューブリックホームページはこちら▽▼
http://www.qublic.net/