今月のお題『 シャッフルキャストにかける意気込み』

毎月9日配信☆シアターキューブリックメールマガジン「きゅ〜め〜る」
今月の統一お題は「シャッフルキャストにかける意気込み」ですっ!

あと10日で開幕となる『サンタクロース・ドットコム!』は
劇団初となる、
“劇団員全員+客演のささきくみこさんが二つの役を演じる”試み・シャッフルキャストが目玉のひとつとなっています♪


稽古中は、いない人の代役で違う役をやったり、
同時期に異なる作品に出演するというのは経験したことがありますが、
一つの作品の本番で、というのは、なかなかのチャレンジです。

みんなに、どうなの?
って聞いてみたところ、やっぱりはじめは混乱。
誰が何役なんだか慣れるまで苦労したみたいです。


稽古も2倍だし、考えなきゃいけないことは山のようにあって、
本番に入ってからも、2ステのときなんかは、メイクしてセットして衣裳着替えて、落として、着替えて、メイクして…と、本当に休む暇がないくらいバタバタするのが目に浮かびます…。


でも、その大変なのが、最高楽しいんだろうなぁとも思います。
だから、メンバーが羨ましい!


作品をつくるにあたって、
稽古中は自分の役以外のことも当然考えるわけで、
自分だったらあぁするなぁ。
こうするかなぁ。
こうして欲しい!
と、悶々むふむふと想像を膨らませているのですが、
それが、より多面的になる今回。
ラストまで紡ぐ時間はきっと、いつも以上に無限の可能性と変化に満ちたものになるんだろうなと期待しちゃいます。
どちらのチームも、毎ステージ、違うドラマが待っていますように…♪


☆………………☆
心あたたまる、ちょっぴりほろ苦いクリスマスファンタジー
シアターキューブリック ver.29
『サンタクロース・ドットコム!』
作・演出 緑川憲仁
2014年12月19日(金)〜28日(日) 

劇場:テアトルBONBON(中野区中野3-22-8)
【地図】http://urx2.nu/eYSj


公演特設HP⇒  http://www.qublic.net/santa2014


【ストーリー】
2034年冬。年末最大のイベント、クリスマスがもうすぐやってくる。
高校生のふみえはクリスマスなんて興味なし。
もちろん、サンタクロースなんか信じていない。
かたや親友の留美はクリスマスが大好き。
「『サンタクロースドットコム』というサイトでプレゼントを注文すると、
本物のサンタがやってきてプレゼントを運んでくれる!」という。
クリスマスの朝、ふみえたちの前には見たことのない男が突っ立っていた。
それはプレゼントを届けに来たものの
帰る術をなくしてしまったサンタクロースだった…。


◇キャスト◇
末永みゆ / 新名杏梨
片山耀将 伊藤十楽成 千田剛士 谷口礼子 敷名めぐみ 大沼優記 河野結
高橋茉琴 ささきくみこ[宇宙食堂] 中山泰香[カプセル兵団] 
鈴木研[第27班] 佐々木優介/米山和仁[ホチキス]
末永みゆと新名杏梨はダブルキャストです。
キューブリックメンバーとささきくみこは各チームでそれぞれ全く違う役を演じる
シャッフルキャスト


【タイムテーブル】
2014年12月19日(金)〜28日(日)
全16ステージ
19(金) 19:30☆ ♪
20(土) 13:00◆/18:30☆
21(日) 13:00☆/18:30◆
22(月) 19:30◆
23(火) 13:00◆/18:30☆
24(水) 14:00☆/19:30◆
25(木) 19:30☆
26(金) 14:00☆/19:30◆
27(土) 13:00◆/18:30☆
28(日) 13:00◆ ♭

☆ ひげチーム(末永みゆ
◆ そりチーム(新名杏梨)
♪  あわてんぼうのサンタ割
♭ 千穐楽記念・ドットコム・フィナーレ!


【チケット】
4500円(全席指定・税込)
当日 5000円 高校生以下 2000円 ♪あわてんぼうのサンタ割
初日は4000円!
*未就学児はご入場できません。

ご予約はこちら⇒ http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=59845


【クリスマス企画】
★サンタクロースがどっと混む!記念撮影会
毎終演後、ステージ上で俳優サンタと記念撮影&Web公開!
サンタクロースになるアイテムは1つからでもOK!


★お楽しみグッズ店長
昼の回終演後、日替わりでグッズ店長が登場!
チョイス!カードをGETでグッズ店長からドキドキプレゼントあり♪
=グッズ店長追加と特典のお知らせ=
http://qublic-nikki.blog.so-net.ne.jp/2014-11-22


★中野レンガ坂通り商店会からクリスマスプレゼント
サンタクロースの格好または「サンタクロース・ドットコム!」チケット提示で特別サービス!
 http://qublic-nikki.blog.so-net.ne.jp/2014-12-06