今月のお題『忘れられない地域のお祭り』

どうも☆シアターキューブリックの一人ねこあつめ・市場法子です!
皆さん、猫、見つけてますか?
雨上がり、車の上やバイクの上にも ほら猫が♪



さあ、今月もやって参りました。
シアターキューブリックのメルマガ内企画・ブログ統一お題コーナーのお時間ですっ!



今月のお題は「忘れられない地域のお祭り」。



お祭り、とはちょっと違うのかもしれませんが…


ある意味断トツで祭り気分を味わえた、2013年7月27日に中止になった第36回隅田川花火大会です。
そう、開催以来初めて「中止」になった、伝説のあの日が忘れられません。



花火大会の日はメンバーとほぼ毎年、緑川さん宅屋上に食べ物を持ち寄り集まって、ワイワイ賑やかに花火を眺めて楽しむ日なのですが、
あの日は珍しく天気予報は荒れるとでていて、その中強行開催され…
案の定、開始早々に土砂降り笑
みんなでキャーキャー言いながら、びしょ濡れの食べ物とともにお部屋に避難し、現場は一体どうなったんだろう?と生中継をしているテレ東さんにチャンネルを回すと、
なす術もない番組と、最高のリポートをしている高橋真麻さんを目の当たりにしました。
傘もささず(もはや傘意味なしでしたが)
ずぶ濡れで、材料もなくリポートしようがないこの状況でも絶対に諦めない、むしろ最大限楽しんでいるようにすら見えた真麻さんに、みんな心を奪われました。
真麻スゲー‼‼
真麻頑張れ‼‼
真麻最高‼‼‼
我々の真麻リスペクトコールは、番組が終わったあとも続きました。



予想外の連続で状況がとんでもなくて面白かったのもありますが、
我々の興奮の原因は、最上級の表現者をそこに見たからでした。
人間力の塊のような人だな、鮮烈に印象に残りました。



今年も花火大会がやってきます。
真麻さんの伝説を胸に、ステージに花火大会に、わたしたちもすみだの一大祭りを楽しませていただきます♪