CM大会終了〜☆

qunonko2005-08-21


行ってきましたCM大会!
2分間で何ができるか。

力量が試されるわけですが、短いからこそ、より凝縮したものを狙うわけで…すると荒も見えるし、どんな気持ちで臨んでいるのかもけっこうわかっちゃうんですよね。

話している内容より、取り組む姿勢からその劇団の本当のカラーが見えるんです。

着飾るだけのところは勢い任せだったり、CMの主旨から外れているところもあったり、お話だけを見せようとしたり…カタチだけが見えてきてしまうところは、やっぱりお芝居も期待できないのですよ。
その点、
わたしたちにとってはイジメ的順番でしたが、キュの前にPRした、絶対王様はさすがという感じでした。
めちゃめちゃ派手な衣裳でしたが、中身の心意気が派手だから浮かないのですよ。むしろそれが普通に思えてくるくらい。
本当に楽しそうだったから、見ているこっちも彼等に引き寄せられちゃいました。
これです、これ!やっぱこうでなきゃ。



空気を温かくしていただいたところで、いよいよきゅの登場です。

伝えたいことのどれだけが届いたでしょうか?
動きで小さなミスをしてしまったり、個人的に、想いの強さがまだまだ足りなくて、すごく悔しい結果となりましたが、うちの色はぷんぷん伝わったんじゃないかなと思います。
気持ちわりぃ〜と言われそうですが(^_^;、
最近特に、みんながいる喜びを感じるのです。
すごく心地良いのです。
なんでもできそうな気になっちゃうんです
(努力はもちろん必要ですが…)。


わたし、「タンデム」にはその気持ちがすごく大事なんだと、2分間の舞台上で確信しました。



グレードアップした団結力
やるときゃやりますよ!お楽しみに!!

ぼやけていますが、写真は、大会前日、本稽古後、外でリハしたときの一枚☆千田さん、優ちゃん、やえ、シゲさんです(^O^)