ネコのチカラ

土曜はお芝居デー☆
お昼に「イヌのチカラ」観てきましたよ〜!
ダンスってやっぱり良いですね。言葉を使わずして、心情変化を表現できるのが良い。視覚で訴えられるのが良い。
細部まで神経を届かせて、関節ごとに変化がついているのがすごく面白かったです。
そして、こんなところで、ひげ太夫さんに会えるなんて!
こんな方達なんですね(笑)
(普段はわかりませんが、7人で掛け声を出しながら組体操のような技をどんどん披露してくださいました)
いやぁ〜演劇は面白いです!!

殺陣も、その役として、関係性でその場にいる見せ方がわかりやすかった。できる人とできない人の差がちょっと目立っていたけれど、私に何が足りないのか勉強になりました。


動物の話はね、わたしにしちゃダメだよ(笑)
自然に還ったびちこにたまらなく逢いたくなってしまったではないかー(T_T)
号泣ですわ。

わたし、ちゃんと生きられてるだろうか…。


とにかく、いろんなエネルギーをいただきました!


そして夜は少年社中さんの「リドル」


さすが、円形劇場を使いこなせていますなぁ。
360度見られている気分ってどんななんでしょうね。
サーカスを感じさせる演出はわくわくしました♪

オトナ向けのお芝居だった感じです。続編が気になるところです。


動きたくなってくる、そんな一日でした☆