鍋奉行

qunonko2005-11-13


下にも紹介しました、『スジン』を観に行ったあと、
うちの団員・八重柏賀子が前々から計画していた鍋パーティーに参加してきました!

参加メンバーは
やえ、更級さん、制作・はらっち、わたし、遅れてシゲさんの5名♪

シゲさん以外のメンバーは材料調達から始まったのですが、チゲスープ以外何も決めていなかったので、ウキウキ☆ワクワク☆その場でチョイスな感じでした♪

最初は肉!肉!と騒ぎましたが、はらっちの、
「ギョーザを入れると美味しいんだよ♪」
の一言に、ワンタンに変更。


知る人ぞ知る、シェフ・更級☆の厳しい審査をくぐり抜け、蟹まで入手した一同は八重柏邸へ!!


さぁやるぜ!と頑張ろうとする女性陣を抑え、シェフ・更級☆の腕が唸ります。

「いいから座っててください!」
シェフぴしゃりっ。

女性陣、腕の奮い所をなくし、チョコを食べながら「さよなら夏のリセ」を鑑賞することに。

劇団員のくせに、この作品だけ見ていなかったわたしは、鍋そっちのけで夢中で画面にかじりついてしまいました(^_^;
まぁ、それ以前に、即戦力としてカウントされていませんでしたのでね…。


そうこうしているうちに、シェフが仕上げ、さぁ食べるぞ♪というところで、シゲさん到着。

四)「ちっ。」


みんなで黙々、むさぼります。




食べ終わって一息ついて、今日の教訓。
ちくわぶはナシだね…。』



次回はシゲ宅で開催予定っっ!!
どんな具材が投入されるのか?どんな迷言が飛び出すのか?乞うご期待♪

もちろん最後はアイス締め☆