猫もライオンに。

圧倒。



最近、細胞の衝撃感受がどうもイマイチ。

アップアップにはしょっちゅうなるけれど、そういう種類のものではなくて…、カミナリドカーンっ!!みたいな緊張と脱力の合わせ技にやられない。
それは危機だよねぇ。

カチコチだよねぇ…。


観るのもそうだし、やる側でも。



歌のレッスンに行って、前田先生から
「It's coming」
という言葉をわけていただきまして。

表現とは「やろう」ではなく「でちゃう」のであると。

うちの演出家・緑川さんからも
「役者は役になりきった瞬間役者でなくなる。」
と。


無の境地に行くこと
…なのよね。
無は有を含んでいるから。
それにはその具材がたくさんたくさん蓄えられていないと味わえないのだけど。
すぐレトルトでまかなっちゃおうとしているんだろうな…。


「生」でないと。
自分がどんどん腐る。


稲葉さんの客演先に行って、うちを愛してくださるお客様に再会しまして…
(今週末本番の)優プロ公演を楽しみにしています!とお声をかけていただきました。

本当に本当に有り難いことで…。

胸を張れない自分が情けなかったです。
あの笑顔を曇らせたくない。


くいしばりだ。