大きな輪っか

ちょいとご報告遅れてしまいましたが、今月第四日曜日もやりました!『演劇であそぼ!』
今回のテーマは「恋する8月☆発汗・発散・発見!」

伝えること、感じることを共有する楽しさを、もっともっと感じてもらいたくて、しかも一緒にね(ovεvo)☆とにかく共同作業でしたな♪

場所は第一回目で利用した巣鴨
新たな気持ちに、うん、ぴったりでした!
今回はいつもとメニューをちょこっと変え、初めて参加してくださる方も常連さんもわたしたちも同じスタートを切るために、『隣の人のあだ名をつける!そして今日一日それで呼ぶぜ』作戦施行♪
実際ついた名前を挙げますとね、
ももパンナ→きいろ→マジシャン→王様→33号→キャンドル→ゼブラ→ヴォーカリスト→ライダー→バッシュ→アイス→マドンナ→ぎょぴちゃん→尾崎→部長→レッサーパンダ→親方→ツラい。
と、何がなんだか、何を感じ取ったんだか(笑)な結果でしょ(≧☆≦)♪皆さんは誰がどれだかわかります〜?…触れなくても、アイスはわたしですけどね♪〜( ̄ε ̄)
緑川さんがレッサーパンダですよ!緑川さんが!
思うところある方は、次回参加して、つけてくださいね(笑)


1音1音、音を隣の人に渡していく、「歌音パス」というメニューもしましたよ☆繋がると、ひとつの歌になるわけです。会話のキャッチボールにかけているわけです。
練習としてまず、「かえるのうた」を歌いました。
みなさんのことナメてましたね…すごくすんなり成功(≧O≦)/素晴らしいっ!だからさっそくレベルアップさせていただきやした。サザンの「TSUNAMI」。
いやぁ見事に苦戦しましたね〜(笑)
流れを共有すること、頭の、心の中で、一つの歌が流れていること。それがひとりひとりみんなと繋がっていること。
思いやりのキャッチボール。
でもでもやっていくうちに、同じ絵が見えた気がして、歌に色気がついたのがわかって、すごく、心踊りました。

よーしっ次がもっと楽しいぞ!と期待大☆
そう、ラストは「葡萄酒いろのミストラル」のオープニングの『群唱』
かりんの背中を押す“風”をみんなで体験☆
輪になってかりんをつつみ、思いをのせます。


優しさ厳しさ雄大さ…いろんな表情…あのときのあの、肌が感じた感触は、もうあの瞬間の宝物で、一つとして同じものでない。
楽しかった。純粋に楽しかった(o^-^o)

みなさんどうもありがとう。
みんな、いつも感じているもの、いつでも送受信能力あるんです。

素直になれないことはない、一歩に気付いたら、あとは足を踏み出すだけ。そこからがスタートなのだから。


明後日にはいよいよ小屋入りなのですが、つまずきました。そりゃあもう大喧嘩です(;_;)
見たこともやったこともないものに、カタチも気にせずがむしゃらに進む…それをわたしは恐いと思い、どんどん足が後退しました。
でも、みんな、その先で待っていて、そっちのほうが楽しいことも知っていて、背中を押してもらえるのもそこまでで…自分で進まなきゃいつまでたっても辿り着けないのも…だから、かっこ悪い自分に正直になろうと(>_<)


かりんのように…。
とびきりの一歩をね。