初劇場☆

qunonko2006-09-23


昨日も昼夜観劇。
50分も遅刻したけど当日券で『魔界転生』観てきましたよ!!
新橋演舞場に初潜入。
花道だぁ(≧O≦)桟敷だぁ(≧O≦)
見え切った〜!!
拍子木だぁ〜!!
エンターテイメントだ…ぐっとシーンが締まるとき、ドキドキドキドキ。

橋之助さんの発することすべて、軽やかなのにブレなくて、範囲がすごい。隙も無駄もない。でも自由。わたしたちをちゃんと乗っけていってくださる。
色気がたまらん。

さかちんこと、坂田聡さん、要求されたことに対してのアンサー…彼だから素敵(o^-^o)彼でなくてはできない、そう言わせる役者さんだなぁって思った。
わたしがお慕いしている田尻さんも、いつも隙を狙っていて、わくわくしていて、遊ぶことが大好きなお方。そしてとても紳士。
そういった瞬間を感じる度に、わたしの中でプラスのエネルギー満ち溢れ、生きている実感がした(>ω<)
すごいや。
あーできることならもう一度観たい。


夜は中目黒ウッディーシアターへ。専門時代のお友達が所属する劇団の公演を観に行ってきたのさー。
初ウッディー☆
入口見過ごすとこだったぜぃ。

こちらはね、どちらかといえばわたしたちに近いからね…、
そこで動くな!とか、もっとシンプルでいいのよぅ(>_<)とか思ったりもしたけど…だんだん切り取ったその世界をのぞいている気分になって、役者も相手と真剣に向き合っていて、味方になりました(^O^)v


お芝居はエネルギーが渦巻いていて、楽しければ楽しいほど循環が激しい。
あの痺れる瞬間。
頭の中の余計なものが消え去る瞬間。
あ〜もっともっと味わいたい(o>ε