わたしの隠れた能力

月一きゅ〜め〜る、今月のお題「わたしの隠れた能力」


隠れた、かぁ…。
表舞台では、暗闇でも猫を発見できる!という能力を持っております。
あと、鼻が利きます。なんでもかんでも匂いを嗅ぎます。○○っぽい!と例えるのが大好きです。臭いと楽しくて仕様がなくなります。

裏ではね…、あ、意外と絵が描けますよ。
小学生のとき、写生大会の消防車で金賞を獲ったり、中学校では、街を綺麗にするポスターで区長賞をいただいた過去があります。
若いころはそりゃあ賞稼ぎをしていたもんです。
絵が好きだから、ずっと絵を見ていられる美術館の職員になりたかったこともあります(←安易)。
それには美大に入らねばならないということで、数学を勉強したくないわたしはあっさり諦めてしまいましたが…。


高校以降、絵を描くことから遠ざかってしまいましたが、今でも好きな気持ちは変わりません。
専門的な知識は一切持ち合わせていないので、一般人です。
けど、美術の先生が美術の先生になれる!と言って下さったことは今でも誇り。
わたしの能力は今でもきっと眠り続けています…。