慰安旅行2

先週はちょっとバタバタしていたわsweat*
再開しま〜す♪

仙台に来たらこれを食べなきゃダメでしょ!



ということで、お約束の牛タンです♪
ただし、いろいろな事情で駅弁です(笑)
$ミラクル☆ガール

$ミラクル☆ガール
最近の駅弁って凄いんですね!
紐を引っ張ると、お弁当が温かくなるシステム、はじめて体験しましたよ〜。
あまりにウキウキして早く引っ張りすぎて、食べる頃にはぬるくなっていたことは内緒です(笑)


ホテルからのお迎えのバスに乗り、仙台からいよいよ遠刈田へ♪
わーい!
$ミラクル☆ガール
私たちが宿泊したホテルにも、こんな立派なパネルが!

$ミラクル☆ガール
さすがこけしの産地!



ホテルで一息ついたあと、2月の錦糸町復興支援イベントでお世話になった、遠刈田温泉蔵王通り商店街の皆さんに会いに、商店街へ繰り出しました。
$ミラクル☆ガール
町は大道芸フェスティバルの宵まつり準備でとっても賑やか!
人もいっぱい。笑顔もいっぱい。音楽も陽気♪
露店が出ていたり、カラフルな装飾品があったり、どこのお店からも良い匂いが漂ってくる♪
若者もお年を召された方も、一丸となってこのフェスティバルを盛り上げようと楽しそうに準備している姿がとても印象的で素敵でした。
遠刈田の皆さんはやっぱりあたたかい!この人なつっこさ、本当に、心がジンジンする〜泣


夢中で楽しむ我ら。すっかり写真を撮り忘れたわ〜sweat*



宵まつりを楽しんだあとのお楽しみは、やっぱり温泉だわね♪
そう!蔵王町 遠刈田といえば、温泉よ〜!!!
$ミラクル☆ガール
こちらは「神の湯」さん☆
町の方に愛されている共同浴場です♪
入場料は大人300円(子供は100円!)と、とってもリーズナブル!
屋外には無料で浸かれる足湯もあるんですよ〜♪


熱い熱いと評判の遠刈田のお湯は・・・やっぱり熱かった(笑)
でも、すぐに慣れます♪
お湯はとても柔らかい肌触りで、入ったとたん、全身つるっつる♪♪
熱いけど、ずっと入っていたい〜!
リピーターが多い理由、納得です♪

神の湯さんの他にも、「寿の湯」さんもあります♪
次来たときは、こっちに行ってみようっと。




$ミラクル☆ガール
JRのポスターになった「えんそう」のマスター発見!
マスターはこの町の顔。
マスターとお話していると、故郷っていいなって心から思える。
マスターと、この町と離れるのがとっても寂しくなる。


翌日は大道芸フェスティバルの本祭りがあって、地元の方はもちろんのこと、全国各地から観光客の方がたくさんいらしていました。
鮮やかな衣裳を着たパフォーマー!奏でる音楽!遠刈田の皆さん、そしてお客さんとつくるこの空間。
大好きが集まって、この一瞬一瞬が生まれるんだって、ずっとずっと、来年も必ずあって欲しいって、そう願って、みんな楽しんでいる。
私たちも、来年、また必ず来ようね!そう誓った。



夢中すぎて、人が多すぎて、本当に写真が・・・
路地を一本入ると、景色はまたがらっと変わります。

$ミラクル☆ガール

あたたかい景色。懐かしい景色。建物からだけでなく、自然からもいろんな発見ができます。
$ミラクル☆ガール


1泊2日じゃ足りないわ〜。
来年また訪れる楽しみを取っておいて、家路に着いたのでした。
$ミラクル☆ガール
新幹線の中で、のびさんと特産品酒盛りをしたのも、良い思い出(笑)