「私の中野の☆逸品店☆:ビストロ クスクス」

こんばんは♪
2月公演は久しぶりに中野ザ・ポケットさんでお芝居!


ということで、劇場のある中野の街をご紹介したいと思います♪


中野はお芝居の街、オタクの街、アイドルの街・・・といろんな顔を持っていますが、グルメの街でもあることを、皆さんご存知でしょうか?


裏道にちょっと入ると、新鮮な鮮魚やお野菜を使った居酒屋さんや、本格中華料理屋さん、炭火焼き鳥の親子丼屋さん、イタリアン、ラーメン屋さん、カレー屋さん、焼き団子屋さん、と数えきれないほどの名店ぞろいです!
そんなグルメタウン中野では、只今『中野の逸品グランプリ2013』という、消費者のみんなの投票により「中野の食の逸品」が選ばれる、参加型イベントが行われています♪


現在2次審査の真っ最中☆


そこで、わたくし、千田さんと客演のささきくみこさんと、中野の名店さんに行ってまいりました♪


わたしがオススメするお店はこちらっ!



路地裏の洋食屋『ビストロ クスクス』さんです〜☆
駅からちょっと離れているのですが、お味はベラボーに美味しい!
お手軽なフレンチ・イタリアンのお店です♪
外観をうっかり撮り忘れてしまいました・・・。
国旗が目印です〜。



中野の逸品グランプリ対象商品は洋風ラーメン(サラダ・コーヒー付き)1200円
どどーん!!

見てください!お野菜たっぷり!
熱々お鍋でやってきます♪

中華の陳さんも大絶賛のラーメンなんですって♪



実はこのお店、前からこっそり通わせていただいている、
わたしの秘蔵のお店なのです♪


だから知っているのですが、このお野菜たち、パスタに入っている具と同じなんです。
だけどね、美味しいんですよこれがまた。
冬の株とか、サツマイモが甘くて甘くて♪
パスタで味わうときとはまた違う喜びを感じます。
食べ終わる頃にはお腹パンパンですよ〜(笑)



ちなみに、前菜はサラダかスープが選べました。
サラダもけっこうなボリュームでした。
わたしはオニオンスープをチョイス♪

黄金スープ・・・本当に美味でございました!


定食もやっているので、1000円ちょっとで本格的なお味が楽しめます。
イベリコ豚とか、オムライスも好評のメニューですよ☆


いろんなお味を楽しみたい!という方も心配ご無用です。
ワインに合う、様々なお料理が用意されております♪
私が一番好きなのは、ラタティーユ♪
真鯛カルパッチョもオススメです〜☆
美味しいものが食べたいお方は、このお店に行くっきゃないです!!


【住所】中野区新井2-27-6
【電話】03-3319-3022
【最寄り駅】中野駅北口より徒歩10分
【営業】12:00〜22:00
【休】不定
【web】http://oisiku.com/

地図はこちら★http://oisiku.com/top2.html

【行き方】
中野駅北口の中通りを早稲田通りに向かって歩きます。(サンプラザ側)

早稲田通りと交差するフレッシュネスバーガーを左折します。

セブンイレブンの手前の道を右折して2分ほど歩くと到着です♪