無事に産まれました!

こんにちは、市場です(*^_^*)



予定日より2週間早まりましたが、
昨日、午前中に無事、長男を出産いたしました。


検診で頭がでかい、でかいと噂されておりましたが、蓋を開けてみたら、尖った子が出てきました(笑)



23日の夜、テレビを爆笑しながら見ていたら破水し、あれよあれよと入院に。
24日はモリモリご飯を食べながら陣痛を待ち、後から来たママさんの出産の声を聞きながら夜を過ごしていたところ、
陣痛降臨━━(;゜Д゜)━━!!



じわじわと、鈍い生理痛のようなものから始まり、
痛みは徐々に気が狂いそうになるほどのレベルにまで。
呼吸をするのがやっとで、おおおおお、これがあの噂の陣痛かと、たっぷりと味わわせていただきました(^_^;)

余りの痛さに、今まで出したことのないような雄叫びをあげ、
それがまた腹式呼吸なもんだから、響く響く。嗚呼、役者って…とちょっと後悔(笑)
相当迷惑な音を出しながらの9時間の死闘でございました。
(本当は息むときは声出しちゃダメなのです)



お子がにゅるっと出てきたとき、
わたしは、大草原の中、シマウマの出産を客観視しているような気分でした。



全体力を使い果たし、昨日はまさに廃人のようになりましたが、
今日はよろよろと歩いております♪



自分が親になって、改めて親の凄さ、愛情を実感しています。
母親、強し!



これからが、ノンストップの本当のスタートですが、
笑いの絶えない家族にしていきたいなと、強く強く思ったのでした。



安産を祈願してくださったすべての皆様へ
お陰様で、無事に出産を終えることが出来ました(*^_^*)
母子共に健康です!
本当にありがとうございました!