やはり猫の日

ご報告が遅くなってしまいましたが…
2月22日に無事、第二子を出産いたしました!
第一子同様、予定日よりちょっと早めの誕生で、
余程早く外に出たかったのか、
猫好きな母の為に、猫の日に合わせて出てきてくれたのか笑
はたまたお兄ちゃんの初舞台(本日)を見せまいとヤキモチを妬いたのか…笑
想像をいろいろ掻き立てられるお誕生日です。


兎にも角にも、無事に産声を聞けて、
この手に抱きしめることができて、
本当に良かった…。



前日におしるしがあり、
こりゃもうすぐなのか…?と思っていたところ、
夜中にパチンっという音を聞いて破水。
即入院。
前回とは比べものにならないほど羊水がダダ流れ…
痛みとともに、どばーっ!どばーっ!
ベッドがまさに雨漏り状態ななか(^-^;
体温を奪われ、ぶるぶる震えながら、
本陣痛と格闘すること約4時間…
分娩室に入って約20分…

時間的には超がつく程のスピード出産だったようです。


ですが、出血がなかなか多く、
胎盤もスムーズに出てこなくて、ぼーっとする中、
先生方が慌ただしく処置をする音を聞き…

取り出された我が子の声もすぐには聞こえてこなくて、
一体何が起こっているのか、感動よりも
不安だけがグルグル…


ようやくギャーと聞こえ、
彼が元気だとわかると、ああ、私たち生きてるんだと
やっと実感することができました。


彼に触れることができたのは、
それから随分経ってからのことだったように思います。


お陰様で、今はこうしてblogを更新できるまで元気になりました!


私の体調をお気にかけてくださり、
無事安産を祈ってくださった皆様、
本当に、本当にありがとうございました!
心より
厚く御礼申し上げます。



また元気にお会いできる日を楽しみに、
しばらくゆっくりさせていただきます(o^^o)