今月のお題『大人になったわたしのてのひらに眠るもの』



毎月9日配信キューブリックのきゅ〜め〜る
決められたお題(テーマ)について、
キューブリックメンバー全員が個人ブログでアツ〜く語る、お題ブログコーナーのお時間です!
 
今月のお題は、『大人になったわたしのてのひらに眠るもの』。
小さいときに描いた未来の自分と今の自分。その違いはあれど、未だてのひらの上で輝きを失わず、明日のキラキラへの道標でありつづけるものとは?
さぁ、語っていただきましょう、歌っていただきましょう、プラネタリウムのような未来を!
 
という、ちょっと難しいお題がきました。
なんだろう、なんだろう、ってずっと考えているのだけれど・・・
 
 
わたしが子供の頃って、まだ、2000年より前で、ノストラダムスの大予言が信じられていた。
だから、大人になれないかもしれないねって、学校が終わって公園に遊びに行く途中、そんな話をずっとしていたように思う。
どこかでそんなものは当たらないって思っていたけれど、どこかで何かが起こるかもしれない、起こって欲しいんだと、ワクワクしていた。
そんなときに、私の地元に大江戸線が開通する話が決まり、大通りで大々的な工事が始まった。
何年も先の開通の為に始まった工事を見て、
あ、人生は続くんだなって思った。
ノストラダムスなんか通り越して、この電車に乗れる大人になっていくんだって。
 
すごく現実的な世界だった。
 
 
そしてやっぱりわたしは大人になって、そんな頃には大江戸線どころか半蔵門線まで乗り入れる駅になっていて、
 
その電車に乗って、キューブリックの稽古場に通うようになるのである。
 
 
あの頃のワクワクは、
演劇という未知の世界に繋がって、今、こうして生きています。
 
 
大人になっちゃったんだな・・・。
 
 
 
 
他のメンバーにはどんなストーリーがあるのだろう。
 
 
キューブリックホームページのトップ画面から、
みんなのブログ更新情報がリアルタイムでわかります!
 
▼▽シアターキューブリックホームページ▽▼