今月のお題『 もしも私がサンタクロースだったら』

毎月9日配信☆シアターキューブリックメールマガジン「きゅ〜め〜る」より!
決められたお題(テーマ)について、キューブリックメンバー全員が個人ブログでアツ〜く語る、恒例お題ブログコーナーのお時間ですっ!


次回公演は『サンタクロース・ドットコム!』。
ということで、今月のお題も、もちろんクリスマスでいきますよ〜☆



さてさて、
『もしも私(僕)がサンタクロースだったら』



欲しがるおもちゃにプラスα
あの子にはこのプレゼントが良いかな♪
この子にはこれを贈ろう♪
と、悩みぬいて、ひとりひとり違う物を用意します(*^_^*)


数を数えます。


選ぶのは楽しいですが、包装はどうも苦手…
紙がぐちゃぐちゃになってしまったところで紙包みは泣く泣く諦めて、柔らかい袋に可愛いリボンや飾りを付けることでしょう。


心配性なので、締めた後も、隙間から中身を覗いて、間違っていないか確認します。


そんなこんなをしているうちに、とっくに出発しなければならない時間は過ぎていて、泣きながら間に合わないー!と飛び出していきます。

お洒落にキメていくつもりが、ボサボサメガネ姿でしょう。



相棒はトナカイじゃなくて、
猫です。

ふわふわぬくぬくで、あたたかい猫を撫でながら、
星空きれいだなぁ〜なんて、ちゃっかり楽しみながら、
ぐっすり眠っている子供の枕元にそっとプレゼントを置いて、
成長の喜びを噛み締めながら、退散します(*´ω`*)


仕事終わりにはチョコとホットココア、たまにハーゲンダッツ

自分へのご褒美も忘れずに♪



一息ついたところで、相棒ねこちゃんと楽しく、お正月用の買い物に繰り出すことでしょう♪



クリスマスは
プレゼントをもらう側も、あげる側も、
わくわく☆ドキドキ☆
やっぱり…良いよねぇ♪



そろそろ、世のサンタさんたちが、下準備にかかる頃
街中そわそわし始めますね☆
誰かの笑顔の為に、
ファイトー☆

…………………………
シアターキューブリック次回公演★

心あたたまる、ちょっぴりほろ苦いクリスマスファンタジー


シアターキューブリック ver.29
『サンタクロース・ドットコム!』
作・演出 緑川憲仁
2014年12月19日(金)〜28日(日) 

劇場:テアトルBONBON(中野区中野3-22-8)


公演特設HP ⇒ http://www.qublic.net/santa2014