今月のお題『 とっておきのクリスマスの思い出』

毎月9日はシアターキューブリックメールマガジン「きゅ〜め〜る」の配信日!


そのメルマガ内企画☆今月のブログ統一お題は〜?
『とっておきのクリスマスの思い出』
ですっ!


きゅの次回公演が『サンタクロース・ドットコム!』
ということで、少し気が早いですが、クリスマスのことを語っちゃいます♪



わたくし、クリスマス、好きです。
なんでしょうね。
年々早まるクリスマス商戦に、どうなのよ?とは思いますが、
街中がお祭りムードにあふれる、あの空気感、嫌いじゃないです。
むしろワクワク。
キラキラのイルミネーションとか、愉快な音楽とか、
一人で楽しむにはもったいない感じ。
そう、誰かに会いたくなるから、
明るいお部屋で、なんだかワイワイしている様を想像してハッピーになれるから好きです。



貧乏だったからか、家にはサンタさん来ないよ〜と言われていて、クリスマスとはほぼほぼ無縁だったのですが、
子供の頃は、兄と二人で、紙に星やらステッキやら、もみの木なんかを描いて、糸で吊るして飾って楽しんでいた記憶があります。
大きなおもちゃとかは届きませんでしたが、
クリスマスの朝、枕元の靴下の中にはちゃんと、ささやかなお菓子が入っていて、とっても嬉しかったなぁ。


もう一つ、クリスマスの記憶は、サンタブーツを買ってもらえたこと。
クリスマス近くになると、父が買ってきてくれたんです。
今見ると、ただのお菓子の詰め合わせですが、
あの頃は、とてつもなく贅沢をしている気分で、本当に本当に嬉しかったなぁ。
入りもしない足を無理矢理突っ込んで遊んだりもして(笑)



いつからか、そんな感動を忘れてしまうんですよね。
家族で祝いたかったものが、友達になり、恋人になり…


わたしにも家族ができたから、
そっぽを向かれるそのときまでは、
小さな靴下とサンタブーツを用意して楽しまさせてもらおうかな(*^_^*)


▼▽シアターキューブリックホームページ▽▼
http://www.qublic.net/