今月のお題『○○をアイスに例えたら?』

毎月9日はシアターキューブリックのメルマガ配信日!それに合わせ、メンバーが個人ブログを更新し、決められたお題(テーマ)について熱く語っちゃいます。

 

本日5月9日はアイスの日🍨
ということで!今回はそのアイスの日にちなんだお題です。
久しぶりのリレー形式で、シアターキューブリック劇団員が、担当する相手の劇団員をアイスに例えて語ります!
誰が誰をどんなアイスに例えるのか…⁉️

 

わたしがアイスに例えるお方は
我が劇団代表・作・演出家の緑川憲仁氏です!

https://tofu-no-kado-new.blog.ss-blog.jp/

緑川さんのことをわたしは緑川さんと呼んでいます。
入団してからもう16年くらいの付き合いになりますか…。
いまだに緑川さんと話すときは、ちょっと緊張し、だけどもちょっとほっともします。
ずーっとずーっとわたしの中で、近すぎず遠すぎずな距離感の方です(と、わたしが一方的に思っています)。
わたしは緑川さんのお姉さんにお顔?骨格?が似ているそうです。だから余計に気恥ずかしいのかしら。
好みの音楽も割と似ていて、あまり余計なことを喋らないことも、だけど喋り出すとたくさん話したくなってしまうところも似ています。
そんな緑川さん。
わたしはポッピングシャワーみたいな人だなぁと思います。

 

f:id:qunonko:20200509183402j:image
(遠出できないので、写真を調達できず…景品を代わりに載せます💦)


緑川さん、地味そうに見えて、なんか、カラフルなんです。
子供のようにこっそりいたずら好きで、ヘケケとしているので、ポンポン弾けるこのアイスが妙にぴったりだなと。

 


皆さんは今日、どんなアイスを食べましたか?
アイス好きなわたしは、王道のスーパーカップを食べました。

 f:id:qunonko:20200509183428j:image

 まだまだ自由にはいきませんが、自分だけのささやかな幸せを見つけて、ほっと一息つきましょう♪
それでは、元気に再会できるときを楽しみにしております(o^^o)


わたしのことはヘンテコ女優・河野さんが書いてくれるみたいです。
よかったら覗いてみてくださいね〜♪

▼▽シアターキューブリックホームページ▽▼
http://www.qublic.net/