今月のお題『シアターキューブリック今年の流行語大賞!』



毎月9日配信キューブリックのメルマガきゅ〜め〜る☆
今月のお題は、「シアターキューブリック今年の流行語大賞!」
 
 
早いもので2013年も最後の月を迎えました。やっぱり一年のまとめといったらこれですね。
 
 
ということで、
私が、選んだ「シアターキューブリック今年の流行語大賞!」は
 
 
 
『サンキュー!』
 
ですっ☆
 
 
 
これは、帰ってきたキューピッドガールズ*氷の祭典のラストで、
アイスさんが産休を宣言したときに、バックでこれでもかと山口百恵の歌に合わせてガールズメンバーが連呼した言葉です。
 
 
今でも時々、その曲が脳内に降りてきます。
あのときのメンバーのドヤ顔、ドヤ声が鮮明に焼き付いて離れない離れない。
たった一日の出来事でしたが、見事大賞受賞です!
 
 
 
 
ちなみに、惜しくも大賞を逃した受賞ワード佳作は
 
「この人に会いたい!」
です。
 
 
これは、『島津の疾風』情宣ビジュアル撮影時に奇跡のショットが撮れた時に放たれた片山さんの一言です。
 
 
その奇跡の写真の主は
 
謎の忍者の男でした。
あんなイケメン、うちの劇団にいない!
あいつは誰だ?!
現場騒然(笑)
大騒ぎでした。
 
 
あの忍者の人、
どこに行ったら会えるんだろう?
未だに謎のままです(笑)