今月のお題『池袋はこんなまち!〜たのしい池袋を紹介します〜』

毎月、決められたお題(テーマ)について、キューブリックメンバー全員が個人ブログでアツ〜く語るお時間です!!


今月のお題は、「池袋はこんなまち!〜たのしい池袋を紹介します〜」。
『七人みさき』が上演される劇場・あうるすぽっとは、東京の一大繁華街・池袋に位置します。
シアターキューブリックの面々が、ガイドブックに載っていないかもしれない僕たち私たちだけの池袋のまちをご紹介!



ということで、
私が学生時代に足繁く通った池袋!がお題とな!
オススメ食スポットをご紹介いたします〜♪



何と言っても思い出深いのは、
あうるすぽっとから目と鼻の先にある、池袋サンシャインシティ・アルパB1にあるクレープ屋さん「ディッパーダン」ですよ!
常に行列のこのお店。
学校終わりに友達と並びました〜。
出来たてホカホカ♪甘い匂いむんむんクレープ♪
イタリアンジェラートも取り扱っていて、並びながらどちらを頼もうか、いつもギリギリまで悩んでいました。
とにかくメニューが豊富なのです!
クレープ屋に来て、甘い系以外のメニュー(たまごとかツナとか)も頼んでみたい!と思えたのはこのお店が初めてでした。
原宿のクレープも食べたことありますが、
お手頃なお値段で、なおかつボリューム満点☆記憶に残るのは、断トツこちら池袋のディッパーダンでございました。
あぁ、また食べたいよぉ〜!!


http://www.orangefoodcourt.co.jp



もう一つは、
キューブリックラーメン部(部員数2,3人)であるわたくしが、一時期ハマりまくったラーメンをご紹介!


こちらは、あうるすぽっとからちょっと離れてしまいますが、同じく、池袋の劇場・シアターグリーン近くにあるお店です。
シアターグリーンがまだ今の建物になる前に、通し券でお芝居を見まくっていたときに学校の先生から教えてもらって、以来、池袋に行く度に食べに行っていました。
その名も「屯ちん」です。
味噌ラーメン好きな私が、醤油豚骨にやられました。
美味しいのはもちろんですが、何が良いかって、大中並どれを頼んでも同じ値段っていうのが、当時の私のハートをがっつりキャッチしましたね。
私はいつも中を頼んでいました♪
あまりに好き過ぎて、ツアーを組んで友達や仲間を連れて行っていたのを思い出します。
シアターグリーンで本番やっていたときも良く行っていました(笑)
他の街の屯ちんも食べてみましたが、池袋が一番美味しかったです。


こちらも時間によってはかなり並びますのでお気をつけください!


http://foodexgroup.com/brand/#tonchin



観劇の記念に、是非是非行ってみてくださいね〜♪