今月のお題『葡萄酒いろのミストラル、みどころ!』

毎月9日はシアターキューブリックのメルマガ「きゅ〜め〜る」の配信日!

この日はメンバーが統一のお題でブログを更新しています。

そんな今月のお題は、まもなく開幕!

『「葡萄酒いろのミストラル」、みどころ!』です。

劇団の代表作といえるこのミストラルは、今回で4回目の上演となります。

私が入団した年には初の再演が、3回目には出演も果たすことができました。

自分の成長の過程にはいつもこの作品がありました。

爽やかなイメージとは裏腹に、走って走って走りまくり、泥臭さすら感じるミストラル

誰かの為に何ができるか、優しいだけじゃなく、どう背中を押せるのか、いろいろな立場から観ることができると思います。

ミストラルの中で、わたしが好きなキャラクターは文明犬というロボットの犬です。

歴代演じる人が異なるので、今回は誰がどんなふうに演じてくれるのか、とても楽しみにしています。

もう一つの目玉は、やはりのびさん・奥山静香でしょうか。

再演時、裏方についていた新人のわたしは、右も左もわからず自分のことで精一杯だったので、ミストラルをガッツリ楽しむ余裕などなく…そんななか、産後3ヶ月の身体で現れた、本番直前に急遽出演が決まったのびさんも、おそらく目の前のことに真摯に必死に取り組んでいるなか、そのときの全力は出せど、いつも見ていた景色とは少し違う悔しい思いもされたのではないかと思うのです。

子育てを一段落されて、俳優として完全復活したのびさんが、今回のミストラルでどんなふうに魅力的に輝くのか、改めてしっかり観たいなと思うのでした。

 

f:id:qunonko:20220509093432j:image

シアターキューブリック結成20周年記念公演第二弾
『葡萄酒いろのミストラル
作・演出 緑川憲仁
メインテーマ 「ミストラル季節風~」岡村孝子

2022年5月27日(金)~6月1日(水)

恵比寿・エコー劇場

キャスト
高橋茉琴 片山耀将 奥山静香 千田剛士 榎本悟
七味まゆ味[柿喰う客] 鈴木研[第27班] 野原のぼ
星宏美 品川ともみ 冨田恭子 太田朱香 / 井俣太良[少年社中]

【上演日時】全9ステージ(上演時間120分)
5/27(金)19:00★
5/28(土)13:00/17:00
5/29(日)13:00/17:00
5/30(月)14:00/19:00
5/31(火)19:00
6/ 1(水)15:00

※受付開始・開場は開演の30分前です

【観覧料】全指定席
一般前売:5,000円
U25割:3,000円(※25歳以下の方限定の割引チケット)
★めでたい初日割:4,500円
<当日券・当日精算は+300円>
※未就学児のご観劇はご遠慮ください。
※U25割は当日証明できるものをお持ちください。

【チケットのお求めはこちらから!】
・公演特設サイト→https://www.qublic.net/20mistral/
・電話070-5592-4003(14:00~19:00)
・当日券販売 残席情報はシアターキューブリックHPでお知らせいたします→https://www.qublic.net/

公演の詳細は公演特設サイトをご覧ください
https://www.qublic.net/20mistral/

チケットご購入の前に必ず「新型コロナウイルス感染症防止対策とお客様へのお願い」をご覧ください。
https://qublic-nikki.blog.ss-blog.jp/mistral-COVID-19