行ってきました!にじ画廊♪

だいすきなイラストレーター、絵本作家としても活躍されている、なかむらしんいちろうさんの絵本展に行ってきました
 
クリハラヤストさん、張連秀さん、山田花菜さん、なかむらしんいちろうさんによるPaper Crown『ちっちゃな絵本展』
 
 
わたしは夕方前にお邪魔したのですが、会場の「にじ画廊」さんには人がいっぱい
赤ちゃんからお歳を召された方まで…中には外国の方も見に来られていました
 
なかむらさんの絵はいつ見ても温かくて、自然と笑みがこぼれてしまいます
 
絵本のラフが展示されている上に、大きなキャンバスに描かれたイメージ画が展示されているのですが、筆のタッチが見える、生の絵は圧巻です
絵から溢れ出る力強さが凄いんです〜
生き生き、キャンバスをはみ出して、どこまでも伸びていきそう…そんなエネルギーのある絵たち。
そんな絵に使われている絵の具がちょっと変わっていて、キラキラ、ラメのように光っていました岩絵具というのだそうです。
主に鉱石を砕いてつくられた粒子状の日本画絵具で、その名のとおり、日本画に使われる絵の具だそう。
天然物は高いんですって。宝石と同じですものね
 
 
7日(火)12:00〜20:00までやっていますので、ご興味のある方は是非遊びに行ってみてください
 
 
にじ画廊
www12.ocn.ne.jp/〜niji
 
中央線吉祥寺駅より徒歩4分