『○○の疾風』

毎月9日発送キューブリックのきゅ〜め〜る。
今月のお題は『○○の疾風』
ということで、わたしはキューブリックの看板女優『漢那悦子の疾風』でお送りします!
 
 
 
岐阜に行ってからここ2〜3ヶ月の間に6キロくらい太ったという漢那さん。
久しぶりに会った漢那さんを見てわたしが発見したことは、ブクブクになったでも、ますますクマが濃くなったねでもなく、
え…西郷輝彦に似ている!ということだった。
もう7年くらい一緒に活動しているのにっ! 
何故今まで気づかなかったのか!!
 
 
 
どうやら昔よく言われていたらしい。
久しぶりに言われたという漢那さん。
 
岐阜には何か素材を生かす秘密があるのだろうか…。
 
 
 
そんな漢那さんは常にバタバタしている。
もの凄い量のお仕事を抱えていることと、小柄な上にもともと奇妙な動きをする人なので、ときどきびっくりするような行動を取る。
 
先日、『島津の疾風』稽古場で、島津の本拠地・鹿児島にちなみ、鹿児島美人を表してください、とリクエストしたところ




 
 
 
 
 
目を疑うようなポーズが返ってきました。
その手のカマ…何ですか???(泣)
 
 
 
 
漢那さん自身、本当はとっても美人なのに、漢那さんのフィルターを通すといつもこんなことになります。
 
人と同じことが嫌いで、そのくせ何でも受け入れてしまう優し過ぎる漢那さん。
 
 
わたしは、初めて観たキューブリックの舞台で、漢那さんの声に惹かれ入団しました。
あのときは、こんなへんちくりんな人(褒め言葉ですよ)だとは思いもしなかったけれど、この小さな身体の何処にそんなパワーを隠し持っているんだ?!と今でも驚く、変わらず大きな存在です。
 
 
 
きゅの旗を掲げ、皆の先陣を切って走り続ける漢那さん。
続け〜!!