祝☆新居

ということで、極寒だった1日に引っ越しいたしました
 
 
朝は霧雨が降っていましたが、予報を裏切り、お昼には曇り空に
 
 
電化製品を守らねば
と、せっせせっせと運び出しも見事にセーフ
 
 
途中買い出しやらなんやらも込みで、丸一日かかりましたが、新居に移ることができました
 
 
 
それもこれも、一番の功労者男手助っ人がいてくれてこそのもの。
劇団員の千田さん、本当にありがとうございましたー
しかし重いものを皆より持たなかったわたしが若干ぎっくり腰気味です。
大丈夫だったかなぁ
 
 
 
後から同じく、劇団員のれいこもお祝いに来てくれて、
お部屋にゴロゴロ段ボールが散らばっている中で、引っ越しそばならぬ、引っ越し鍋をつついて乾杯しました
 
 
 
この日本酒、豪華でしょ
 
 
鍋は、昔、同期だった市坪明に教えてもらった、常夜鍋です
(今回は白菜も入れたけど)日本酒の中に豚肉とほうれん草をぶっこむ、シンプルなものです。
ポン酢につけて、召し上がれ
ベラボーに美味しいんですよぉ
 
 
 
今は、お仕事に行ったり、ガールズレッスンに参加したりでまとまった時間が取れないので、ちびちび片付けています
段ボール、残りあと6つー