今月のお題『今年のヒトモジ』

毎月、決められたお題について、
キューブリックメンバーが個人ブログでアツ〜く語る、
恒例☆お題ブログコーナーのお時間ですっ!

今月のお題は、『今年のヒトモジ』。
一年の計は元旦にあり。今年も、それぞれの抱負を、一文字に表す……と、それだけではつまらないので、その抱負を、メンバーが愛を込めて応援しちゃうぞ!という企画★
方法はなんと、人文字で!


だそうですよ!
今月のお題!!
なかなか凝った内容ですぞ♪


わたしは、誰を応援するかと申しますと・・・・


新年一発目から恐れ多くも、劇団の長・緑川憲仁氏を応援することになりました!
わぉ!!


緑川さんといえば、
緑川さんのお姉さんの顔が、わたしの顔とそっくりなんですと。
ということは、わたしと緑川さんの顔も似ている、ということになるわけで・・・



実際、ときどき似ているからウケます。横顔とか。
特に、わたしがすっぴん時で、緑川さんも執筆であまり寝ていないときの顔なんて、兄弟ですよ。



だいぶ話がそれましたね。

そろそろ本題にいきましょうか。


緑川さんの今年のヒトモジは

「笑」


高尚な目標、壮大なテーマは確かに必要だし大切なものだけれど、
今、目の前にいる一人の人と笑顔を共有することからすべてが始まるんだ
ということをあらためて知った2011年。
今年はお腹やほっぺが筋肉痛になるくらい笑おう!


という願いを込めたヒトモジだそうです^^


先走ってちょっと勘違いしたわたしは、

「え」

「が」

「お」
なんて夜中のテンションで表現してみたのでした。
顔色がやばい。


これではあまりに申し訳ないので、
笑顔(ときにキメ)写真たちを掘り起こしました。












この写真たちに負けないくらい、
腹抱えて笑いましょう!



因みに、わたしの『今年のヒトモジ』は、同い年の大沼優記氏が応援してくれるみたいです!


是非、ぬまのブログもチェックしてみてくださいね〜♪
ぬまの文章能力は高いので、きっと面白くしてくれているハズ(笑)