今月のお題『樽見鉄道沿線のオススメスポット』


毎月9日配信・キューブリックのきゅ〜め〜るでは、決められたお題(テーマ)について、
キューブリックメンバー全員が個人ブログでアツ〜く語る、恒例お題ブログコーナーがあります☆

今月のお題は、「樽見鉄道沿線のオススメスポット」。
今月18日に初日が迫る『樽見鉄道スリーナイン』。
メンバーもこれまで何度となく乗ってきた樽見鉄道沿線の、
超・個人的オススメスポットをこっそりお教えしちゃいます!!



樽見鉄道は、岐阜県大垣市大垣駅から岐阜県本巣市樽見駅気動車が走る
地域密着型のローカル鉄道です^^


こんなかわいい電車にガタンゴトン揺られ、
のんびりほっこり
辿り着く景色は
皆さんにはどんな旅が待っているのでしょうか^^


わたしは車窓から見える景色に特別なものを感じます。



電車は動いているし、時だって流れているはずなのに、
鮮明に飛び込んでくる景色に、その瞬間止まっているんじゃないかとハッとさせられるんです。



乗ったら、扉の近くを陣取ります!
駅に着いて、ガゴーっと開いたときに、一気に入り込んでくる、その駅その駅の
光、匂い、熱を思いっきり感じられるから。



降りてからのお楽しみは、
楽しい看板探しです^^








イメージ写真なんかも撮ったり(笑)


わたしにとっては
残したいものを
目に焼き付ける旅なのかもしれません。


あぁ〜夏の樽見鉄道も素敵なんだろうなぁ〜♪♪


*****************


ローカル鉄道演劇ver.3
樽見鉄道×シアターキューブリック
本巣市合併10周年記念事業〜
樽見鉄道スリーナイン』
作・演出 緑川憲仁

2014年7月18日(金)〜21日(月・祝)


流れる車窓と風と溶け合うローカル鉄道演劇。
「二番目のトンネルの駅で君が会いたい人が乗ってくる」。
夏、本の最後に書かれたメッセージに誘われ、いつしか地図にない駅へ…。

☆CM映像!
http://www.youtube.com/watch?list=UUAP1EpwJuYq9TpPWmfP77nQ&v=LXF03Q632J8


☆最新樽見情報! ☆
↓地元ボランティア部「樽きゅ〜企画☆サポート部」さんのきゅんきゅん地元情報!
Twitterアカウント… たるQ@樽きゅ〜企画☆サポート部(@taru_q_s)
ブログ「樽きゅ〜企画☆サポート部」URL… http://t.co/OrjyAogfny