今月のお題『これまで一番燃えた○○』



今日は9月9日!月一配信きゅ〜め〜るの日☆
 
毎月、決められたお題(テーマ)について、キューブリックメンバー全員が個人ブログでアツ〜く語る、恒例お題ブログのお時間です!
 
今月のお題は、『これまで一番燃えた○○』。
10月公演の題名『Fire and Fight,SUMIDAAA!』に因みまして、
今月は今までに燃えたこと(Fire)について書いちゃいます。
 
さて、わたしの『これまで一番燃えた○○』は合唱大会です。
あれは中3のこと。
少子化世代のわたしの学年は2クラスしかなく、行事という行事のライバルはいつも隣のクラスでした。
3年間A組だったわたし。
運動会も、文化祭も、合唱も、ことごとくBに敗れ続けた良いことなしの学園生活。
最後こそ!最後こそは!と想いを託したのが、受験前の学校行事最後となる合唱大会でした。
わたしと同じく、3年間A組だった女子のやる気は半端なく、それはそれは殺気立ち、今見たら、ドン引きだよってくらい、イッちゃっていたわけです。
朝は朝練、放課後は部活のないメンバーを集めてのパート練。毎日毎日、闘志むき出し(笑)
普段は本当はクラス関係なく皆、仲が良いのに、本番が近づくにつれ、クラスの敷居を別のクラスの人が跨ぐと、それだけでもう、スパイ扱いです。
子供って恐ろしいわね(笑)
 
女子のやる気ばかりが空回り、男子は恥ずかしくてやってられるか!と逃げ回り、クラスがだんだん険悪なムードに。
 
そんな私たちをまとめてくれたのが、担任の、美術の先生・ザビでした。
頭がフランシスコ・ザビエルに似ていたから、こんなあだ名が付いているザビ。
子供だから噛みついたり、反発したり、いろいろ問題の絶えないクラスだったけれど、ザビはいつもわたしたちのことを信じてくれて、しっかり手綱を掴んでいてくれた。
だから、みんなザビのことが大好きで、ザビに優勝をプレゼントしたい!胴上げしたい!って目標を掲げ、最後はクラスが一つにまとまりました。
 
物凄く練習して、自信がついて、歌う前のPRタイムも完璧で、本番もバッチリだったけど、
 
 
 
結果は完敗。
 
3年間、結局、ひとっつも勝てませんでした。
悔しかったー。
 
 
 
だけど、だからこそ、今も記憶に残っていて、いつまでも当時のメンバーと笑い話ができます。
100%以上燃えたら、新しい何かを得られるものなんですね^^
 
 
さてさて、他のメンバーは何に一番燃えたのでしょうか?
キューブリックホームページのトップ画面から、みんなのブログ更新情報がリアルタイムでわかります!
是非覗いてみてください♪
 
▼▽シアターキューブリックホームページ▽▼