顔面


昨日の夜、(今度の宇喜多秀家の舞台で夫婦役となる)顔面こと松本誠の客演先の舞台『THE FAIRY TALE THEATER 』を観て来ました。

開演前にも関わらず、なんだか劇場内がやけに暑い・・・暑いなぁ・・・と思っていたら、どうやら空調が壊れたらしい。前に座っていたおばちゃんたち5,6人が一斉に扇子を扇ぎ出した。がびーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!
おまけに私の隣の席の男性は顔面の弟さんだというではないか。
変な緊張して余計汗出るわ(p_q)

場内の温度計が30℃超えをたたき出すなか、開演。

この猛暑に、どうやら冬から初春にかけた卒業シーズンのお話らしい。みんな長袖だ。かなり厚手だ。
顔面なんか、もろピチピチのジージャンだ。

彼らも早々に汗だくだが、我々観客側も早々に汗だく。
競い合うように暑さを堪え、演じ、観る。

演者は衣裳替えがあってもやはり長袖だ。
なんてストイックな舞台なんだ!


顔面、普通に観る分にはイケメンなのだが、ときどきちらちら、汗の影響で頭皮が・・・。
顔面、普通に観る分にはイケメンなのだが、ときどきちらちら、意識的でない隠しきれないおバカっぷりが・・・。


暑さと熱さで、場内が異様な熱気に包まれるなか、舞台終了。


千田さんが観劇後に「歌が歌えるって得だなぁ」という迷言を残していったと聞き、なんて奴だと思っていましたが、なるほど。

「歌が歌えるって得だなぁ」


確かに。確かに。
もちろん良い意味ですよ!

歌も、ダンスもお芝居も、顔面のラブシーンも楽しまさせていただきました♪


終演後、人気者の顔面がお手空きになるのをロビーで待っていたら、どこかで見たことある人とすれ違い・・・・何と!長宗我部元親を主人公とした舞台『誰ガタメノ剣』再演版で照明をしてくださったスタッフさんが、今回この現場に付いておられたのです!!
凄い再会!
私の役名(ふじ)まで覚えていてくださった上に、昨日はお仕事中、偶然か必然か、誰ガタメTシャツを着てくださっていたんですって!!!
ありがたいことです(><。)


顔面、お次は宇喜多だね。お互いがんばりましょう!


・・・それにしても、一昔前の江口洋介のような格好だな。