のだめが止まらない。


ここにきて『のだめカンタービレ』が熱い。
非常に熱い!!!
J:COMのアニマックスで流れていたのだめを見たら、すごく面白くて、昼夜気になって気になって放送を待ちきれなくて、探して一気に見てしまったよ(p_q)


もともとはドラマが好きで、わたしはドラマから入った作品。
アニメがこんなに面白かったとは!
素朴だ。素朴でシュールで、人間らしい。
そして変態だ。シャツを嗅いで千秋に逢いたいのを我慢するのとか、変態の極みだ。けど、泣けてくるから不思議。
全部見たのに、また今、1話から見直したいと思っている。


アニメを見ていると、ドラマのキャスティングも改めてすごいと思えてくる。
当時、真澄ちゃんを小出恵介に当てたセンスとか、江藤先生を豊原功補さんに当てたセンスとか、良かったなぁ〜。



恥ずかしながらちょこちょこ言うけど、アニメが好きです。
大人になろうと見るのをやめていた時期もあったけど、
J:COMに加入してから止まらない・・・。

更にここ最近はドラマ離れが止まらない。
テンポ悪いドラマを見るより、俄然テンポの良いアニメだ!!


そういや、十数年も前は、この時期に『耳をすませば』を見ていた。
この先自分は何がしたいのか、何の為に勉強するのかわからなくて、高校受験しようかやめようかまで考えていたときに出逢った作品。
この作品を見て、踏み出す一歩を覚えた。
なぜか沸々と、頑張りたくなった。


のだめも、それに近い。
追いつきたくて、気ばかり焦って、失敗して、それでもやっぱり前を向いて歩き出す。


今。何か不安で、そんな現状を克服したいのかもしれない。
のだめカンタービレ
次のわたしの一歩はどっちだ。