チャットモンチーLiveに行ってきたよ〜☆

日曜日、曳舟周辺ご挨拶まわりのあと、Zepp Tokyoまで『チャットモンチーの求愛ツアー』Liveに行ってきました
 
 
 
チャットモンチーの柔らかな雰囲気、女の子とは思えない力強い演奏、独特な歌詞…そんなところに惹かれ、よく聴いています
 
 
 
メンバーが一人脱退したあとのツアーで、どんなことになっているのか、ドキドキ…期待と不安が混じるなか始まるのを待っていましたが…
 
 
 
彼女たちは本当に逞しかった。
 
 
要のドラ厶が欠けた穴を、他の人に託すのではなく、メンバー2人で楽器をチェンジしたりして、スティックを握りしめ叩いて…そのチャレンジ精神にグッとやられました。
音楽を楽しんで遊ぶ姿がそこにはあって、
何より、
もうこの場所にいない、脱退した彼女に対する愛情が満ち溢れていました。
 
 
 
あぁ、この人たちは、本当に、音楽が好きで好きで、好きなんだなぁ…って思った。
だから、わたしも、好きなんだなぁ〜って、改めて思わされた。
 
 
 
ゲストとして、「ねごと」と「矢野顕子」さんも出演されて、
矢野顕子パワーにもやられました
 
 
本当、贅沢の極みだよ!!
歌声を聴いただけで、涙がボロボロ零れてきちゃった…。
あの感覚、
なんとも言いようがない
自分の毒っ気を全て抜かれるような感覚。
本能が無条件で彼女を受け入れる感覚。
 
 
昔、大竹しのぶさんの一人舞台を観たときもこんな感じでした。
人の力って凄い!!
凄く凄く素敵な時間をいただきました
 
 
 
良いものを吸収すると、わたしも頑張ろうって思える。
あの境地にたどり着きたいなぁ。