ことだま

qunonko2006-01-05


しょげていた頃、専門時代からの某親友が、猫の写真つきの詩集をプレゼントしてくれた。


温かかった。


最近そのコがお疲れなので、お返しにわたしも
「ことば」を
送ることにした。



そこで、お参り帰りに紀伊国屋書店に寄り道。


当たり前だけど、いっっっぱぃあるぅ〜♪


猫の写真集やら、風景の写真集やら、絵本やら…片っ端から読んでみたけど、う〜ん…何か違う。リンクしない。



普通の詩集に至っては、心に刺さってこない、機械的なコトバが氾濫していた。
万人が望む用に造られたコトバ。
ことばはこんなもんじゃない!!



ちょっとがっかりしていたそのときに、
こいつと出逢うこととなる。



『あなたが生きる今日が素晴らしい』きむ



そう、これです!これ!!
わたしが探し求めていたことば。

この人が瞼に映す世界は、肌で感じる世界は、
とても優しさで包まれていて、愛がいっぱい。



すごく、人が、好きな人なんだろうなぁ…。



わたしがまた元気をもらっちゃった(^▽^;)



あいつにも届くといいなぁ☆