初日開けました!

qunonko2007-02-08


場当たりが押して、昨日にくいこんで、ゲネプロも控えていたので、昨日は実質3ステの気分でした(^_^;

喉を壊してしまうのが怖くて、大事をとって、朝一で、声に有名なお医者さんのところに行ってきました。声帯は傷ついていなかったものの、腫れが尋常じゃないよ、と言われてしまいました〜(T□T)
声は枯れるまではいっていなかったから、通院は大袈裟かしら…と思っていましたが、行って正解!早期発見!早期治療!はやはり大事だわ〜としみじみ…
なんとか持ちこたえましたよ〜。大嫌いな薬も真面目に飲んでいます(>_<)
不安がひとつでもなくなったら、それだけ演じることが楽しくなりますからね♪

声が枯れなかったのは、歌の恩師・前田先生のレッスンの成果の賜物かしら(o^-^o)
声は喉から出ると思っちゃいかんのです!体を鳴らして出てくるものなのですよ〜。意識し忘れがちな背中を開くこと、ふんふん気をつけています。


さてさて、初日。
ゲストは小川輝晃さん。
お客様がみなさん温かい方ばかりで、いっぱい笑っていただいました(o^∀^o)
わたしたちがマークしていなかったところで笑いが起こるのはなんとも嬉しいもので♪
わたし自身、ダメを何回も受けたところで反応があったことに、どんなに力をもらったことか…(;_;)
ミスもたくさん起こってしまいましたが…お客さまと共通の空気を吸うことで、作品に力強い命が宿るのを感じました。
劇中の台詞にもありますが、我々だけで成り立っているのでない、支えてくださる方がいて初めて存在する意味をもつことができるのですよね。

小川さんも、予想しない方向にどんどん世界を広げてくださって、生の楽しさをより実感することができました(>ω<)♪♪
素敵な方だったわ〜☆
アドリブ、うまく対応できなかったことが悔やまれます…(>_<。)


今日のゲストは腹筋善之介さん!
キング・オブ・パワーマイマー!!の彼も観なきゃ損ですよっっ☆
とにかく熱いです!!

劇場でお待ちしていますわー♪♪


写真は、うちの制作の原さんから差し入れにいただいた「ガ茶
う〜ん体に悪そう(笑)♪♪