旬、しゅん。

qunonko2007-04-03


だいぶ過ぎてしまいましたが…天気がどんどん悪くなる、と聞いていたので、チャンスは今だ!と、金曜日に、千鳥ケ淵の桜見物に行って参りました!!

暖かい風に柔らかい青色の空
淡いピンクの道

桜、満開!!


空に向かってトンネルをつくる桜もじゅうぶん魅力的
だけど、お池に向かって枝を伸ばす桜の美しいこと
風になびいてキラキラ光る水面を引き立て役にしてしまうほどのそれは、ドキドキさせると同時に、ゆるやかな安らぎを与えてくれました。


外国の人をも虜にするあの景色


桜は平和の象徴
桜は感情のそのまた奥に入り込んでくる、海に似た感覚の生きモノ


そう、生きているって気付かされる。

まだまだ若いわたしたちが眺める姿
お年を重ねた方が桜を眺める姿
やさしさも流れる空気も違うんだよね。


乗り越えてきた
見続けてきた
そんな姿


まだまだわたしは赤ちゃん。