魚が食べたくなりました。

稽古がない日は自炊を心がけています。
たまには乙女に。
お芝居以外でも、エプロンをつけてみたりするのです。


こだわりはお味噌汁!
なるべく具沢山に。わたしのお味噌汁は、汁よりも具が主張するのが特徴(笑)
隠し味に生姜も忘れません☆


冬は気がつけば白菜。気がつけば炒めてる。
と、同じ食材ばかりを購入し、ついつい鶏肉や豚肉料理が多くなってしまうので、
今日は何が何でもお魚を食べるぞ!と、まっしぐらお魚コーナー!
一際輝くホッケをGETしてきました。
お魚、お魚、お・・・さ、か、な。


お魚料理は5本の指で足りるくらいしかレパートリーが、ない。
ちょっと凝るといっても、ホイル焼き、漬け丼程度・・・。
自分でホッケを買うなんて、29年生きてきてなんと初めての経験でございました。
嗚呼、お恥ずかしお恥ずかし。

焼きました。ただただ、シンプルに。


そんな今日の晩ご飯がこちら☆


日本の食卓〜(笑)
なんだか朝ご飯のようですね。。
体に優しく、いきましょう。