だって女の子ですもの

先日こんな撮影しましたわよ♪

着る機会なんて訪れないんじゃないかと思っていたけれど、私にも機会がありました(笑)


お友達の結婚式でドレス姿を見ていて
綺麗だな〜♪
一度くらいは着てみたいよな〜♪と思っていて、いざ着てみての感想はですね






重っっっ!!!!!!!!
でした。


いや、本当に!本当に!重いんですよ生地が。
前に動くにも後ろに動くにも一苦労です。
お洒落とは、簡単には手に入らないものですなぁ。
良い経験をさせていただきました。


思えば幼稚園の時の夢は「およめさん」になることでした。
卒園アルバムに自分の夢を載せるページがあって、先生が園児ひとりひとりに聞いて回っていたのですが、何故だかわたし、みんなの前で答えられなかったのです。
とってもとっても恥ずかしくて、
モジモジして

そんな様子を見た男の子が、何だよ!言えよ!とヤイヤイ言ってきて、もう半べそ状態になって、
勇気を振り絞って先生の耳に小声で答えた夢が「およめさん」だったのでした。
しかしですね、わたし、違かったはずなんですよ、夢。
当時の女の子たちに人気だったお花屋さんとか婦警さんとかそんな感じのものを答えるはずだったのです。確か。
何でかなぁ・・言う直前になって純白のドレスが浮かんじゃったんですよね〜。
だから言った直後から夢はおよめさんになりました。
その当時描いていた絵はみんなドレスを着ていたから、きっと着たかっただけなのでしょうね。



5歳だか6歳だかあのときののりこよ。
安心をし。20年以上かかってようやく着られたわよ(笑)


現実もね、がんばりましょうね。